ドラクエ5[ゲーム][game]

 んー、あれですね。プチターク、プオーンを仲間にしてしまうと、案外やる気もなくなるもんなんですねぇ。別にこの後に二人がいないと発生しないイベントやらがあるわけでもないですし…。まぁ、プチターク独自の技のグラフィックスは見たいのでそこまでは育てるつもりです。あと、しゃくねつとかがやくいきのグラフィックスもみたいし、ロケットにマーサの写真が入るイベントだけは見たいと思ってますし、そのあと、もう一度エスタークに挑戦して終わりってな感じかな。因みにスライムベホマズンのおかげでなんとか、23ターンでようよう勝てましたw当時メイン戦力だった息子とスライムナイトの二名の殉職者がでましたw次は目指せ15ターンです。因みにプチタークの育て方は隠しダンジョンの自動経験値に決定。*1しました。
 戦闘に参加してくれるのは、ゴーレム、スライムベホマズン、主人公、娘の4名です。ゴーレムはただ単に力が強いからで、主人公は破壊の鉄球で敵全体に攻撃、スライムベホマズンはしあわせぼうしを装備させて回復に徹してもらい、娘にしあわせぼうしを装備させて、イオナズンを連発してもらっています。さらに、あわよくば、ヘルバトラーを仲間にできるとちと嬉しいと思っていますw

追筆
んー、どうやら、プレステ本体の稼動時間が長すぎた模様で、戦闘中に固まってた。最後に確認したときのレベルは、主人公がレベル65、プチタークが19だった。最後にセーブしたときはレベル主人公のレベル50くらいだったと思う。んー、なんかやる気なくしたw

*1:連射パッドのL1ボタンを連射に当てていたことがそもそもの間違いだと試行錯誤の末気づいたので