ツッコミ

リンク【はてなダイアリー - 幸せなら手をたたこう。】ドラえもん
 ドラえもんの四次元ポケットをもらっても何の意味もないよw だって、ドラえもんの四次元ポケットは四次元空間であるポケットにいろんな道具やらを入れてるだけなんだから。既に道具などがはいっているドラえもんの四次元ポケットじゃないと意味がないと思うのでぇす。
 つまり、「ドラえもんの道具が一つもらえるならば何がいいですか?」という質問ならば、四次元ポケットが欲しいと頼むよりも、自分ならば、取り寄せバッグを願うのです。取り寄せバッグならば、ドラえもんの所持している道具はもちろんのこと、大抵のものは取り寄せることができる*1なのだから♪

リンク【はてなダイアリー - 幸せなら手をたたこう。】ドラゴンボール
 悟空は犯罪者になりうるのか?べジータが地球を乗っ取ったのならば、以前の法律などは全て無いに等しいと思われる。自分が侵略する側の人間なのに、侵略することを幇助する者を罰する法律が作られるとは思わない。もし、罰するとしても、べジータの侵略を阻止しようとしたという名目だろうと思う。
 結果的に考えればの話なんだけどねw
 それと、べジータの名前はなんらおかしくはないと思うのです。それは、もしかしたら、べジータ王がべジータが生まれたから惑星の星をべジータと称することに決めたのかもしれないし、べジータの父の名前もべジータであるという事実から、それは何代も前に行われていたことで、惑星を統括する者の名前はべジータというふうに決まっているのかもしれない。なんてねw
 あと、惑星べジータの王子だからべジータ。地球で言えば、地球君っていうのも、おかしいとは思わない。というのも、日本語だからおかしいと思うのではないかと思うのである。
 例えば、地球のことを他の言語では、ゼアスだとかアースだとかいうが、ゼアスという人の名前を聞いておかしいと思うだろうか?自分は思わない。確かに地球君という人がいればおかしいと思うだろうが、それは日本語の意味として知っているからなのだと思うのでぇす。外国では、○○と言う意味で■■という名前をつけました。とかっていう話を聞くことがあるが、あれは現地の言葉を日本語では表せないからおかしくないと思っているのである。つまり、地球君という名前の人がいても他の言語の国などに行けばまったくおかしいなんて思うものはいない*2と思うのでぇす。
 というツッコミ。

*1:はず

*2:いても少数派