そんなもんだろぅ。

id:kumiko935:20040412#1081768813
 自分も最近よく、物思いに耽る時がある。id:kumiko935が寝たのでメールを打つこともなく寝る前の時とか、仕事の合間の煙草吸ってる時とかにね。ほんといろいろ。

味方は自分だし、一番の敵は、自分。

負けるな自分!!

 自分に一番優しく、自分に一番厳しく生きよう。そう思ったのが、数年前、今は自分に甘々だけになっちゃってるダメな自分ですが、人には「自分に一番優しく、自分に一番厳しく生きろ」なんて説教してたりするのです。ほんと、自分の考えを自分が行っていないことを他人に押し付けるなんて最低なんヤツなんですがww 見方を変えれば、味方であり敵である自分に一番優しく、一番厳しく生きるというのとそう変わらない気がするのです。そもそも、見方と味方というボキャブラリィがナウイと思うのです。(意味不明)

ただ今より少しはマシな自分になりたい。

自分の殻を壊し続ける

 自分の好きなバンドTHE STREET BEATSが昔から唄ってることばに上記のようなものがる。自分もそう思ってるのに昨日と同じ自分がいる。ちっともマシじゃない。ダメなまま。そんな自分を詰るようなこともしない甘々な自分。真ん中を変えるつもりはさらさらないが、やっぱ変わんねぇといけないし、変わりたい。そう思う。いや、そうしよう。

 BEATSではないけど、ちょうどスピーカーから流れ出してきた横道坊主の『がむしゃらのブルース』がグッきたし、内容が近いものがあるのでリンクしといてみる。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ginjirou/gamusyara.words.html#Anchor96879(歌詞への直リン)
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ginjirou/(オフィシャルサイトTOP)

 吐いた言葉を自分に突き付け
 追い込む様に走り続けてる
 時に古い傷を引きずり出し
 俺の心の軌跡確かめる

 喜びも 悲しみも
 美しく 胸に咲け
 自分らしく 自分らしく
 力づくで 胸に咲け

 どんな苦しみが降ってきても
 どんな非情が立ちはだかっても
 俺は俺の道をただまっすぐ
 突き抜けて行くしかないんだから

 憂鬱を蹴たおし がむしゃらさすらう
 ギターを抱きしめ 眠ったあの頃の様に

 たった一人の自分
 たった一度の
 存在を誰かに見せつけたい

 のたうちまわるほどに
 自分らしさを
 誇りに思える自分でいたい

もう、涙がちょちょぎれそうです(つд`*)