花より団子

 昨日は会社の人たちとの花見&工場のOさんの送別会だった。寝坊とかなんだかんだで昼より開始されたのだが、周りを見渡しても桜なんてもうどこにも咲いちゃいない。いや、咲いてはいるが、もう緑の葉の方が多いってなもんで桜を楽しむってことは出来なかったが、そんなことお構いなしに自分は“花より団子”ってことでビール片手にバーべキューをほうばるのでした。
 まず、太陽の陽射しを二時間以上浴びるなんてのが久しぶりで気持ち良かった。外で飲むビールがまたよかった。明るいうちから外で飲むビールがあんなに上手いなんて知らなかったよw あまりにもおいしくて、自分のペースよりハイペースで缶を空けてた。
 工場で働いてたOさんは某大手の印刷会社へ行ったのだが、とてもイキイキしてた。Tさんの子どもも来てたのだが、その子どもと同等、いや、それ以上に子どもらしくはしゃいでたww 自分というと、飯ばっかくっててはしゃぎはいしないが、酒もまわり、陽気になるかと思いきや、愚痴っぽくなってたww
 花見もお開きってことで帰ってきた後は、近くの海へid:kumiko935といって来た。夜の海ではなく、まだ日のある海を見たのは、そう、ちょうどid:gin-oi2:20040324#1080142504で書いた『一枚の写真』で出てくる写真を撮ったときだから、もう4、5年も前になる。夜の海でも、もう2、3年になる。
アレだね。海ってやっぱ広いね!全てを包み込むっつうか、飲み込むつうかそんな偉大さがあるね。もう、自分はアレっすよ、海のようなビックでグッドな器、心・魂を持った男になりたいね。海をみたらブルーになるっていうような男じゃ駄目ダメだめっすね。ほんと。