それから

 昨日は朝の5時半に会社をでた。んでもって昼の1時過ぎに出社。なんかしらんがやる気が起きない。他の人もそうだったようで、自分が退社したときは工場の人意外はみんな帰宅していた。
 MacがG4になったのはいいのだが、HDDが今のところ一つしかないので、バックアップを取る方法がない。G3のときは内蔵のHDDが二つあったのでシステムが入っている方をメインでもう一方をメインが昇天した時の起動ディスクにし、進行中の仕事のバックアップをとっていた。まぁ、両方とものHDDがうまくマウントできなくなってしまい、HDDがないと言われたのでバックアップは外付けにとりたいなぁなんて思ってる。
 そんなときに、MOドライブが一つあまっていたのでもらい、「バックアップはMOにとっておきな〜」なんて言われたのだが、ページ物だけで2Gあるのですが、MOごときじゃ一日に何枚焼かなきゃなきゃならんのか解らんよw*1

*1:そのMOドライブは640MBまでしか認識しない