追記

 HDDなんとかバックアップの方は認識してくれたようなので進行中の仕事は大丈夫そうだ。しかし、ここ最近終了した仕事とくにページ物のデータは逝ってしまった。来年、今年のデータを流用しなければならない場合、辛いが作り直しになるだろう。

 そして、やっと仕事を始めたら、クーポンマガジンの写真が違うものが配置されたまま印刷、製本、納品されていたのが発覚し、今日中に直して明日の朝までに仕上げなければならない。今日はエイプリルフールなんだからもっとマシな嘘をついてほしいものだが、どれもホントの話である。
 しゃちょさんが脱税しているという噂もあるけどこれはホントっぽいけどどうなのかは知らない。きっと経理とグルなんだろうけど、裏が取れていないので信憑性は薄い?。今の容疑は、実在しない人間の名刺を作成してたというくらいのもんなのでどうだか。