出力オペレーター?

 今日はとあるページ物の版を出力する予定だったが、他の急ぎの版を出力するためにださなくてよくなった。だから、今日は早く帰れると思ったら、データ物の出力を頼まれた。
 一つは、特色で作られており、変換がめんどくさかった1C/1Cのカード。もう一つはアウトラインされずに入稿されたために詰め情報がなくなりボコボコ文字がとびだしている名刺。
 小一時間かけてそれらを出力して検版してもらおうかと思ったら「検版してやるから、これ出力しといて〜」と1Cのカードを頂いた。
 なんか、うちの会社は皆が写真の分解意外はなんでも出来るようにと切り抜きや出力、制作とすべてやるのだが、今日に限って版出し(出力)オペレーターのような気分になった。
 おかげで、早く帰れる予定だったのにいつもと同じ時間になっちまったよ。