写真日記@ミサンガ573日目

やっと年次レビューの一つである確定申告の準備が終わった。
あとは提出するだけだ。
普段の自分ならば、毎日や、定期的に記帳しているのだから、そのまま決算書を作成してしまいそうなものだが、こればかりは一応眼を通してから作成するようにしている。
今年も例年通り間違いを見つけた。
その箇所や訂正、はたまた国税庁のサイトで作っていたりしたら、Acrobatのエラーが出たりとかで、結局、一日がかりになってしまった。
他にも年次レビューは残っているというのに。
年次レビューが終わらないまま(やらないだけともいうけど)一月が終わろうとしているじゃないか。
例年通り、今年もこんな感じで行くんだろうなぁ俺。