写真日記@ミサンガ533日目

前々から水曜日はBossの店で手伝いというか教えるというか、まぁそういうのをしていた。
で、先週は先方都合で流れた。
その時既に今年はもう行くのは無理、キツいということを伝えていた。
が、年内にもう一度来て欲しいということで行くことになっていた。
呼ばれたから予定を調整して行ったというのに、前回、次はここからやろうとしていたことはできず、別件を教えてくれという。
まぁよくあることだ。べつにいい。
が、それって、もっと早くに準備しておくべきことじゃないの?今俺がいるのにラフ書くの??バカじゃないの?と思っていた。
結局の所それもできず、いつものこともできずで時間だけが過ぎ、Bossもイライラして、今日は帰るということになった。
自分勝手だ。俺はわざわざ予定を流してきたというのに。
そしたら、数十分後に電話がかかってきた。
でるといきなりまくしたてられた。意味が解らん。
今日はもうやめだと言うことでやめたから俺は帰った。
こちとら都合潰して行っている。
さらに言えば、体調管理ができてなくてちと風邪気味だ。
それでも行ったというのに。向こうの思いつきで別のことを教えてと言われ、その準備すらできていなかっただけじゃないか。
なにもできなかったことは向こうの段取りの悪さ。イライラされても困る。ましてや俺に切れる理由が解らない。
一瞬、もういいや。言い返そう。向こうの落ち度をつっこんでやろうとも思ったが、それを言ったらいったで、フィクサーに俺を切れと一言いいそうで、それも理不尽だが、Bossならいう。
フィクサーも結局のところ甘いので切るということもありえる。めんどくさい。
なので、へいへい。と向こうのいうことを聞いていたら、だんだんイライラしてきた。
理不尽なことをまくしたてられること、言い返さず我慢している自分。バカすぎるBoss、それを許している周り、自分を含めて。
フィクサーがいなけりゃたいしたことないのに。
そのままずっとイライラを引きずっていたけれど、飯を喰っていつも通り寝落ちして起きたら5時だった。