写真日記@ミサンガ321日目

左折しようと徐行し、横断歩道の前で最徐行し、必要とあらば一時停止または停止しようとしていた。
その刹那、ガンと社内に響く嫌な音。
じじいの乗る自転車にオカマ掘られた。
 
場所はどう考えても、自転車は車道ではなく歩道を走らなければいけない道であり、必然と自転車は横断歩道を渡るべき交差点。
考えられない。車検から帰ってきたばかりの車だというのに、俺のではなく母ちゃんの車だというのに!
 
幸いにも、自転車のジジイは倒れることもなかったので、こちらの分が悪くなることもないし、こちらを睨みつけながら走り去っていった。
例え遅刻しようとも、のしまくる必要もあったが、向こうが文句言ってくる分けでも、倒れたわけでもなかったので、ミラー越しに睨み返し、俺以外に跳ねられて死ぬなと思った。
 
っていうか、ホントチャリダーたちのマナー悪すぎるだろ、車に乗るようになってから心底思うようになった。
歩道を走れない、走られない場所ならば車道を走る必要があるし、車両なので車道を走るというのは交通法的にも問題ない。
が、どう考えても危険な車道っていうのはあるし、どう考えても、あの道は自転車は車道ではなく、歩道を走る道だし、交差点だ。
その上、キーキーとずっと甘いブレーキで橋を下ってきて、止まれずにオカマ掘ってきただけにムカつく。
逆に、向こうが逃げるのを止めて修理代をもらえるのではないかとさえ思える。
しかし、そうした場合、車が悪いって言われるのがオチだよなぁ。
 
クソジジ爆発しろ!
母ちゃんになんて言おう。車内で煙草も吸っているし、しばかれるわ。
そんな話をBossの店でしていたら、フィクサーの耳に入ったようで、会社で修理代だしたらいいわとか言われた。
いやいや、嬉しいが、経理もしている身としては経費に計上しにくいよ!
そこまで計算して、試されているような気がするわw