写真日記@ミサンガ470日目

朝、眠たい眼をこすりながら、定時に出勤すると、事務所に誰もいなかった。
みんな二日酔いか。そこへ電話。
相方が血を吐いたらしい。
仕事での呑みでは、それほど飲んではいないはず。
その後呑みに行っていたようなので、そこで飲み過ぎたのかと。
点滴を打って、胃カメラを飲む予定だったそうだが、喉が腫れすぎて胃カメラを飲めなかったらしい。
それ以外の体調不良はないそうで、明日は出勤できるそうだ。
 
つうことで、午前中は自分の仕事をしていたが、午後はコンペ関係の事後処理を代行。
「遠足は家に帰るまでが遠足だが、仕事は事後処理を完了するまでが仕事なんだぜ」
まぁ体調不良は仕方無いが、プライベートでの飲み過ぎが原因だとしたら、自己管理の問題だよなぁ。
 
自己管理と言えば、母ちゃんが今日から単身赴任で大阪へ行ったので、朝、起きられる最後の砦がいなくなったということ。
弁当も毎日自分で用意する必要がある。これこそ、自己管理、自己責任だ。