写真日記@ミサンガ355日目

暑いとやる気が沸かないな!もともとやる気などないけれど!!
しかし夕方には時間ができた。といってもやりたいことも、やらなければならいこともある。
だが、やる気のないのにやっても仕方がない。結果としてやらないのと同じだ!と訳の分からない理由のもと、自転車でぷらぷらと出かけた。
30分で行けるところまで行って、もう30分かけて帰ってくるという予定だった。
 
迷子になった\(^o^)/
いつもは大通りしか通ったことがない道の裏道にはいると、そこは住宅団地だった。
以下、迷子になった経緯。
 
「ほほう。こうなっていたのかー」
「むむ!これまた立派な家が並んでいるなぁ金持ちばかりが住む町か!!」
「これはデザインがステキ☆内装はどうなっているのだろう」
「……?……!!」
「も、もしかして……。ま、迷子か!?」
 
自分が方向音痴だということを忘れて、思いつくままに住宅地というなの迷路をさまよっているうちに、迷子になっていた。
幸いにして、小さな溝というか川というか、とにかく川沿いに走る道にでて、一緒に下っていったら大通りに出られた。
それにしても、住宅地というのは左右どちらも家ばかりで、さらには直線で区画整理されたようなところは少なく、入り組んでいる場合が多い。そんな中きょろきょろしながら目的地もなく走っていたのだから自分さえ見失っても当然だ。
友だちの家にしろ、彼女の家にしろ、一度や二度くらい通っただけでは到底覚えられないのが俺。
それも教えてもらったのが夜道だったとしたら、二度と行けない!!