写真日記@ミサンガ344日目

昨夜格闘したが、取り逃した一匹は、実はまだいたほかの蜂と合流し姉の部屋で飛んでいたらしい。
それを知ったのが今日の夜。
昨日のうちにいってくれていたら退治できたかもしれないのに、今日も窓を明け広げて過ごしていたので出ていったのだろう。
日中は羽音も聞こえなかった。現在もいない様子。
もう帰ってこなくていい。
しかし、複数で家の中を飛んでいるということはどこかに巣でも作っているのだろうか。
昨日しか見かけていないけど、取り越し苦労だといいのにな。
 
明日は図書館へ本の返却と新しい本を借りるために行こうと計画していたが、午後から雨との予報。
午前中だけでももちそうならば予定通り行ってこよう。