写真日記@ミサンガ327日目

気づけば明日は土曜日だった。
今日一日何をやっていたのかと自分を詰ってやりたい気分。
 
というのも大半を雑誌の解体等々に費やしていたからだ。
要る物をスキャニングしてとっておいて後は全部処分して部屋を広くしようという計画だが、思いのほか雑誌等々の解体にも時間がかかっているようである。
 
解体しつつ、HDDレコーダーに録画していた番組を消化したりと眼、耳、手などフルに活動させているにもかかわらず、解体し終わった時の達成感はそれほどない。
解体で作業が終わりというわけではなく、解体は通過点に過ぎないからなのかもしれないが、達成感がないからなのか時計を見てなんだがもったいない気さえしてくる。
 
気の持ちようかもしれないが、これじゃモチベーションが持たなくなるのも時間問題か。
前回のスキャン熱もこうして下がっていったのかもしれない。いまいち覚えちゃいないんだけど。