写真日記@ミサンガ325日目

今日の降水確率は40パーセントで、朝から今にも降り出しそうな感じではあったが、日頃の行いが良いから大丈夫と思っていたのに、自分が外出している間だけ降るという苛めに見舞われた。
 
その外出というのは図書館への本の返却と新たに借受するため。
県立図書館と市民図書館共に寄るのが定例なのだが、どちらでも思いの外長いしてしまうために帰宅すると結構時間が経っている事が多い。
時間つぶしにも図書館通いは最適だ。逆に時間のない時は行かないようにしている。
でもそうしているとそのうち全く行かなくなりそうな気もするが今のところは返却もあるし時間もあるので通う予定。
 
そんな今日は両館合わせて9冊借りてきた。
全部読めるかは不安だがなんだかんだで3冊目に入っているので問題ないかもしれない。
これが全部専門書とか小説だったならばそうはいかないんだろうけど。
今回はまだ二週間もあるし大丈夫だろう。
 
次は余裕の範囲で借りてこよう。
自分の性格的に同じ本を二週間も読み続けることは飽きるだろう。
また読みたいのを一気に借りてしまうと他の本も気になって集中してインプットできないので借りる量も考えねばならない。