写真日記@ミサンガ298日目

昨日よりは部屋が片付いたような気がするが如何せんどうしたいのかというプランがないままただその辺に置いていたものをむりやり見えないように片付けているだけなので、あーでもないここも入らないとなっていて終いにはこれは以前どこかに似たものを片付けたぞ。はてさてそれはどこへやったかな。という状況になっている。
 
一番目的が簡単な洋服に関してもTシャツやパンツなども洋服ラックに掛けるようにしたら、ラックのキャパシティを超えてしまった。
どうやらTシャツやパンツも掛けるようになったことと、ハンガーが針金ハンガーのように細いわけではないので其の分横幅が撮られているのが原因のようだ。
いっそのことそのキャパシティを超える洋服は持たないようにしようかしら。
どうせお洒落などに気を遣うような性格でもないし洋服に金をかけているわけでもないし。
しかしながら、一体どれが必要なのかの判断が難しい。だから洋服だけにとどまらず封筒や袋などといったどうでもいいものまでも増えていくのだろう。
まずは一回リセットの為に全て捨てるのもありなんだろうけれど、如何せんもったいないお化けが出てきそうで捨てられない。