写真日記@ミサンガ228日目

寝坊。もはや寝坊することを特技として履歴書に明記したいくらいだ。
 
夕方母ちゃんが半切れで帰ってきた。
職場に置いていた自転車に悪戯されて、タイヤの空気を入れるとこの中栓みたいなのを抜き取られていたのだという。
それは今回が初めてというわけではなく、3回目。
あぁ、自分だったら半切れどころかぶち切れですね。Webカメラでも駐輪場にしかけるし、管理会社、大家がいれば大家にも通報するレベル。
中栓だっていくら数個入り数百円といっても余計な出費だし、いらぬ時間を割かねばならないし。
 
3回目でありそれも、他の入居者等々の自転車には被害がないということからも明らかに悪意のある行為と見受けられる。
書いていて、自分の自転車でもないのに、家族が被害を受けたという理由以外の何か、この何とも言えぬ怒りがこみ上げてきた。