写真日記@ミサンガ195日目

お腹が痛くていつもより早く起きた。
なのに、また前の会社から電話が鳴っていた。
ちょうど、ケータイを携帯していなかったので無視していたら、今日はもうかかってこなかった。
ダラダラとファンタシースターZEROをやっていたら、なんか永遠とも思える塔のダンジョンに数時間かかった。
ただ、敵が現れて、倒すと先へ進めるというだけのシステムなのだが、それが淡々とずーと続くのだ。
一度やめると、また初めからなので最後はやけくそでやってたら、やっと終わった。
一気に熱が冷めた。まぁ最後のダンジョンなんだけど、達成感がなかった。
別キャラがいるのだけど、しばらく放置しようかなと思う。
 
そして、なぜだか急にドラクエ?・?がやりたくなった。
所謂ロトシリーズと言われる、ドラゴンクエストの初期のもの。
中学校くらいの時に、SFCに移植されて発売されたのを購入し、一度クリアしたままやってない作品。
今やったら、チープに感じるかもしれないけれど、ドラクエ9が出るまでの間やろうかなぁなんて思う。
でも、DSやPSPなどに移植されたわけではなく、SFC版なのがなぁ。
途中までやってセーブが消えたらもう悲惨だ。
ってか、SFCの本体自体を家で見てないのだけど、誰かに貸したままかもしれない。それが問題だ。