写真日記@ミサンガ163日目

買い出しにスーパーにいくと、カートを暴走させる爺いにぶつけられた。
謝罪も無しにさらに周りの人を巻き込みながら我が道を行く様子に、ぶち切れ欠けたのだが、同じ店員に二度も当たり、その度に低い腰でその爺いに謝罪している若い店員が可愛そうになり、一気に怒りが消えた。
代わりに注意するのも店員の仕事かもしれないし、周りの人の代わりにキレるのもキレやすい世代と言われた自分の仕事かもしれないなんて一瞬思ったりもしたけれど、あまりにも腰の低い店員の態度になんか興ざめした。こんな経験は初めてだ。
 
夜、新しい車がきた。
唯一良いと思った機能は、キーレスエントリーっていうんだっけ?
鍵を鍵穴に入れずにロックしたりロック解除したり出来る機能。
メインキーは母ちゃんが持つので自分の鍵にはつかないんだけど、机の上にあった鍵のスイッチを入れたら、外から鍵の閉まる音が聞こえた。
二階の居間から一階の駐車場に木造とはいえ、電波がピピピッ!と届くのね。
ならば、布団の中で無線マウス動かしても、布団の上に置いたノートパソコンは動くのかなぁ。と無線マウス欲しい熱が再熱した。