写真日記@ミサンガ142日目

買い出しに行こうと家を出たら車がなかった。
しかたないので、姉ちゃんの自転車で行こうとしたら、タイヤに空気がない。
朝も早から自転車の空気入れをシコシコ。
で、お店にいったら、コーラーが一本も無かった。店員に聞いてもストックもないという。
おいおい、業者休みだったのかな。朝一でストックも切らす安売り商品はないよなぁ。
まぁ車じゃないし、軽くていいかぁと帰宅。
 
で別案件で作業。
パソコン関係とかってVer.upする度に不具合を修正していくものだとばかり思っていたから出来るだけ常に最新版を使用していたのだけれど、どうも特定のものだけちゃんと機能しない。
朝から昼を挟んで夕方近くまでアレデもないこれでもないと試行錯誤していて、最終的にヴァージョンをだいぶもどしたところで、解決できた。
他のソフト等のかみ合いもあってそういう結果になったのかもしれないけれど、常に最新版の方がいいのは、ウイルス定義ファイルだけだなぁと思いました。
まぁウイルス定義ファイルでも誤認だとかということは、ないことはないのだけれど。