写真日記@ミサンガ123日目

寝坊。立ち読み、月刊少年チャンピオン購入。野狐禅のライブ。
思ったよりも早く着いたので、早明浦ダムも見てきた。
思ったよりも小さいなぁ。こんなんで人の生活用水がまかなえるのか?
と思っていたら、ずっと奥まで続いてた。でかかった。流石はダム。
でも、ダムの水を放水する壁のしたにテニスコートがあったのは疑問。だれがそんな区でテニスなんてするんだよ?
 
で、本日のメインイベント、野狐禅のライブだったわけですが、18:00〜20:00くらいと短かった。
田舎だし交通の便を考えての事だったのか、イベントだったからなのかは解らないが、それでもやはりライブはいいな。
改めて、野狐禅の「自殺志願者が線路に飛び込むスピードで」にグッと来た。
ちゃんと聞いたらラブソングだって解るのに、放送禁止とか酷い。
MCで本人もラブソングだって言ってたし。
 
CD化されていないものも何曲かやったけれど、これらは三月に東京でのライブに参戦したときにも聞いていたので楽しめたのだが、手拍子をするおばちゃんたちはまだ知らないようで、それらの曲になると手拍子しなくなってた。
ってか、田舎だからだろうなぁ。手拍子してるのって。
個人的には手拍子をされていない環境で曲をじっくり聴きたい派なのでちょっとアレだった。
 
これらの曲も来月のアルバムにたぶん入っているのだろう。楽しみだ。
竹原ピストルのソロライブでやっている「あの娘を笑わせるにはどうしたらいいだろう。と悩んでいるのを見て、あの娘は笑ってくれた」的な内容の奴は野狐禅では歌わないのかな。
あの曲も好きなんだけどなぁ。
 
やっぱライブにいくとカラオケに行きたくなるよなぁ。