チラシの裏

09:07 買い出しに行こうかと思ったけれど、買い物リストないし、冷蔵庫の中見ても特に無いものがない気がするので止めた。必要なものがあったとしたら、夜に行こう。
09:10 今うんこしてきたばかりなのに、お腹が痛い。室温33度の中吹く、扇風機の風さえ冷たく感じて鳥肌、よし、うんこいこう。
09:32 19の女子からマイミク申請きてた。プロフしか公開してないのにどうしてマイミク申請したいと思うのか不思議でしかたない。
09:45 @bevelgear やっぱりそうですか?w
09:47 ログまたは代替コピーを使用して、レジストリ データベース内のファイルの 1 つを回復しなければなりませんでした。 ファイルは正しく回復されました。
09:48 Windows XPを再起動する度に出るならば問題があるとか、ないとか……。とりあえず再起動してみる。
09:56 再起動させてみたら、チェックファイルシステムが実行された。レジストリの回復は出ない。何事もなければいいのだけれど……。
09:56 前回のWindowsアップデートしたまま再起動せずに今モニタの電源いれるまで放置してたから。まったく何が起こっていたのかわからん。それが駄目だ。
10:10 四万十市が思ったよりも遠くてがっくりきたところ。
10:14 @xingchariot そうですよね。今、職探し中で勤務地みたら四万十市ってあって、妙にテンション上がってしまいました。
10:33 今月、クレジットの支払多いと思っていたのに、ノートパソコンの支払は来月っぽい。でもまぁ、それに関係なく倹約生活は続くのであった。
10:56 [音] 横道坊主 - 薔薇の日々 聴いてる♪
11:22 [音] ガガガSP - 青春時代(アルバム仕様) 聴いてる♪
11:29 カレー喰う。
11:33 外付けHDDを指した時に、Iドライブで起動する。Lで指定してんだから、Lドライブになってくんないかなぁ。別のをIに割り当てておくしかないのかしらん。
13:15 死んだかもしれない。モニタ入れても真っ黒だ。
13:17 再インストールで治るのか、それともご臨終で転生させんとだめなのか。
13:17 レジストリの回復でたー
13:19 ログオンする前にWindowsのライセンス承認の手続きを行う必要があります。って何年つかってるマシンだと思ってんだよ。
13:19 そして世界は闇に覆われた……。とりあえず再インストールかぁ…。な。
13:22 このマシンのCドラには何がはいっていたっけかな。たぶん全て移行してたはずだから大丈夫、現在進行形のデータは外付けにあるはず。
13:23 で、肝心のCドラの寿命はどうなのか。寿命でもHDD買う金はない。おk。また世界が闇に覆われた。何もできないじゃないか。
13:39 システムの復元で戻る場合もあるらしい。でも、システムの復元を切ってたような気がする。
13:40 ご迷惑をおかけしております。うんぬんかんぬん、Windowsは起動できませんでした。ハードウエアかソフトウエアの更新が原因の可能性があります。
13:41 とでて、セーフモードでも起動できません>< CDは手の届くところにあるんだぜ。掃除してたばっかりだからね。まずは、修復インストールで復活を願う。
14:03 リカバリーCD入れてもセットアップメニューが出ない件について
14:07 何度目かのリブートでやっとでた。
14:09 AdministratorのPASSを忘れた件について
14:10 おとなしくリカバリーしておけってことですね、わかります。
14:26 12520437.cpxがコピー出来なくて先へ進まない…。
14:28 12520437.cpxエスケープしてみたけど、ないと困るよねやっぱ。12520437.cpx に一致する日本語のページ 16 件中 1 - 16 件目 (0.16 秒) 乗客に日本人はいませんでした
14:32 xptht28d.jpgがコピー出来なくて進まない。画像はいらんよ。そこまで必要なものなのか。
14:33 コピーできないものが大杉。それで大丈夫なのか?心配すぐる。
14:35 ntoskrnl.exeがコピーできない。これが原因のエラーは多いみたいだけど大丈夫じゃないだろう。
14:36 ほら、ブルースクリーンでたじゃん!
14:41 ビープ音が鳴り止みません>< 起動すらしなくなりました。ご臨終です本当にありがとうございました。
14:41 つい先日メインマシンのCドラが昇天したばかりだというのに!!
14:58 STOP: c000021a Unknown Hard Error Unknown Hard Error
17:12 何度目かの再インストールでようやく設定ウィザードまで行った(コピーエラーはたくさん)でもsyssetup.infがなくて先へ進まない。
17:12 HDDが本当に駄目になったんかね。
17:15 メモリチェックでもしてみようかと思ったら、増設したメモリをのけたらすんなり入ったという情報を得た。確か増設したはずだ。どのメモリかは忘れたけど。試してみよう。
17:38 メモリ512×2しかささってなかった。時代だな。数年前だけど。
17:40 根拠は何もないけれど、こんどは上手くいく気がしてワクテカがとまらない。今日の作業はこれしかしてないなぁ
17:42 今日何度目かのフォーマット中…。……。ネット巡回する。
17:44 ってか、鯖用ソフトを入れてたはずだ。Plaggerとか。また入れるのめんどくさいなぁ。PHPとか。 Cドラに入れてなかったことを祈る。とりあえず、まともに再インストールできてから心配する。
17:48 自分の使用しているソフトで唯一JaneNidaだけが、デュアルスクリーンからシングルスクリーンになっても、アクティブなモニタに描写される。あとは全て画面の外へ行ってしまっている。この差はなんなのだろう。
17:49 あ、月刊ヤングキング発売だったのか。まぁいいや、どうせ田舎だから出るのは明日だし、明日本屋に行こう。
18:09 朝、マイミク申請してきたアカウントが削除されててウケタw
18:19 ファイルをコピーできません。が出たー/(^o^)\
18:20 そして世界は青色に染まった…。orz
18:28 0x00000050 setupdd.sys メモリらへんだよねぇ
18:51 @bevelgear まじっすか。とにかく、リカバリーしたいです><
18:51 今夜は面白そうなテレビがない一気にやりたい
21:17 スタートアップ構成の設定中という表示のままかれこれ二時間半
21:25 家にある内蔵HDDと規格が違うのでHDDを組み替えて様子をみるということもできない…。HDD買わないとだめか。HDDが原因とは限らないからなぁ。
22:00 ウルトラATA 内蔵HDD買う。金ないのに。
23:04 リンカーンおもろかったー
23:05 @bevelgear ありがとうございます。ubuntuですね、やってみます。
00:27 ubuntu CDから起動して何もアイコンが出てこない。立ち上がっていないのかな。焼きミスか。
00:41 @bevelgear ありがとうございました。おやすみなさい!
00:51 メモリチェックしてみた。一週目でえらい結果がでた。原因はここか。
01:03 512×2のうち、買った時からの一枚がmemtest86で三週目の時点でエラー2000。どう見ても真っ赤でしたorz
01:04 もう一枚もチェック中。メモリって今どのくらいで変えるんだろう。田舎の店舗はぼったくりだから、しばらくは512でがんばるか。Nortonもうごかねぇねそれ
01:05 間違えた。三週目の時点でエラー2000じゃなくて、20000。桁が違った。
01:06 この一枚差しでOS入るか後でテストする。それで寝る。
01:15 気持ちいいくらいエラーがない。
01:27 それでもリカバリーCDからのコピー中にいくつかエラーがでた。すべてnet○○.infとかってやつ。LANボードが初期装備のものじゃないからなのかどうなのかはしらんけど、とりあえず、今回の中で一番スムーズにいっている。
01:30 DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3 が価格.com一位は3000円切ってて涙がでてきた。
01:35 このマザーボードがどれくらいのメモリを積めるのか知らないのは問題だ。でもHDD買うよりは安く済みそう
01:39 8Gもメモリ積んでいる話を聞くと無駄にハイスペックに憧れる身としては憧れるが、4Gも必要ない生活している。
01:40 Nortonが無駄にメモリ喰うから1Gにするためにメモリを増設したのを思い出した。しかもその時512で六千くらいした気がする。
01:42 先日買ったノートのVistaはネットしかしないから2Gでも特に支障はないし、Nortonも2008になってから重たいと感じなくなった。メインマシンのスペックは覚えてないけど、けちってシングルコアにしたのを公開したのは覚えている。
01:43 公開はしない、後悔した。
01:48 久しぶりにようこそ画面を見た。感動した。512でNorton2008動くのか?その前にSP2落としておくの忘れた。
01:56 @bevelgear ありがとうございました。メモリに問題がありました。原因箇所が解ったので後はなんとかなりそうです。