写真日記@ミサンガ41日目

以前から感じていたのだが、自分は語彙が少ない。
だもんで、接続詞や副詞なんかもいろんなパターンが出てくるということはない。
なので、調べてみたりした。
小学校から国語の授業で修辞技法を習っていたはずなのだが、今見てみると日本語って奥が深い。
普段の中でも隠喩法とか普通に使ってるんだものね。
あらためて日本語の文法を勉強してみたいと思った今日この頃です。

昨日の写真にも写っているが、今日は一段と蚊に吸われたところが赤くなっている。
写真では見えないが、左足首に3カ所、右足首に6カ所で計9カ所も蚊に吸われている。
写真に写っているのはそのうちの一つ。
なんだかテカって見えるのはオロナインを塗ってみたからだ。