写真日記@ミサンガ25日目

XPばかり使用していて、Vista環境を急に使い始めるとだめだな。やりたいことがすぐにできない。
やりたいことをするたの道順すら検索して探さないといけなくなる。
一番問題だったのはVistaは関係ないんだけど、富士通のパソコンについてきたマウス。
スクロールクリックでズームなんて機能がついていて、それを解除できない。
スクロールクリックは何かと便利なのでいろんなソフトで割り当てて使用できる事が多い。
なのに、ドライバに埋め込まれているズーム機能の性でどちらの命令も相殺されてしまっている。
左右スクロール機能もついていて便利そうなマウスだったんだけどなぁ。
ということで、そのマウスは母ちゃんのノートパソコンにつけた。
代わりに、サブマシンのマウスを使用することにした。