片手間に勉強

一応、ブログツール移行が完了して再開できるまでになった。
あとは、ちょっとした修正くらいか。
次はいよいよ、やりたいことをやるために、プログラムを勉強してみる。
既にそういった方法があるのだけれど、前回挑戦したときは、あまりにも重たすぎるのと結果がなっとくいかないものだった。
なんだったら、自分で勉強してやってみようということで挑戦するのである。
やろう、やろうと思いつつ何から手をつけて良いのかも解らず今に至っているし、1からの勉強なので、途中で挫折する可能性も高い。
独学だし、参考文献は高いので買わないつもりだし、ネットだけの情報で試行錯誤する予定。
それもまとまった時間をかけてやるわけではないので、効率が悪そうなことも否めない。
まぁ絶対いるものじゃないし、あればいいなぁくらいのものなので片手間に勉強できればいいなぁと。