キャノンのDR-2510Cを買うぞ。

ドキュメントスキャナが欲しい。
今現在複合型プリンタについているスキャナでスキャンしているのだけれど、数が多くなるとスキャン作業がかなり億劫。
そんなときに、連続スキャンができるドキュメントスキャナの登場ってなわけです。
が、調べてみると、10万円超えするのがざら。
なんとか手に入るので5万円ほどする。
んで、その範囲で手が何とか届くのが、キャノンのDR-2510Cか、富士通ScanSnapシリーズ。
ScanSnapの方がなんだか人気があるかんじ。
しかし、機能的には、PDFとJPEGでしか取り込めないのがネック。
逆に、キャノンのDR-2510Cは、取り込み形式にTIFFもある。
さらに、TWAIN互換で、BTScanが使える。これはいい。
しかし、値段が値段なだけに、踏ん切りがつかない。

そこで、2ちゃんねるの皆さんに訊いてみたところ、
槻ノ木隆のPC実験室というページを教えて貰った。

そのページでは、ScanSnapのS510とキャノンのDR-2510C両方のスキャン画像があるので大変参考になった。
結果、自分には、キャノンのDR-2510Cが合っているという結論に達した。

資金繰りが完了次第早速購入したい。