気持ち悪い夢

なぜだか知らないが、トイレに挽肉を流す。
その挽肉は味付けこそはしていないが火を通していている。
なぜだかは解らないが勿体ないという思いはみじんも感じない。
しかし、トイレに流したはずの挽肉は、どういう訳か、タンクの上に流れ出る水に混じってでてくるではないか。
それを丼くらい大きなお椀によそったご飯の上にのせて食べる。
我に返ったように「気持ち悪い」と思いはき出す。
初めて泥酔して、トイレで吐きまくった日のように吐き出す。
しかし、喉の奥の方にひっかかったまま出てこないそれが非常に気持ち悪く、何度も嘔吐く。


というところで目が覚めた。
起きてからも気持ち悪く、嘔吐きそうになったし、実際嘔吐いた。
が、喉の奥の方にあるそれは出ない。


最近喉に絡む痰がとれなくてそんな夢をみてしまったのかなぁ。