東京の空の色とこちらの空の色は違いますか

明日の仕事は13時までといわれてた。たった三時間の勤務。
ヒマだからなのだろうか。それとも俺が使えないからなのだろうか。
説明としては、ココ最近休みなく働いていたので、翌日の定休日も利用してゆっくり休めとのこと。
でも三時間勤務って不安になる。

そこで、今月お金の使い道がかなり異常な感じだったので、麻痺しているついでに、東京に飛んで、翌日の最終便で飛んで帰ってこようかと思った。
大切な人や友人に会うために。ちょうど大切な人の身に事件がふりかかったばかりだし、様子も見たいし、ちゃんと目で見て確かめたい。
できることならば犯人をフルボッコにしてやりたいとも思う。

往復の航空チケットが格安を利用しても急な話なので五万程度。
宿を取らないとしても遊び続けていればそれなりに金がかかるので、それに軽く5万と見積もって計10万程度。
観光はしなくてもただ単に会って話したりするだけでもかまわないと思った。

しかし、相手は問題ないようだったが、急な話でそんな大枚を捨てるのはやめとけと、母ちゃんから説得が入った。
それでも行こうと思ったのだが、思ったよりも大切な人の傷も深くはない様子だし、一月には帰省するというので泣く泣く今回は見送ることにした。
二、三日まとまった休みが取れたのなら絶対行っていただろう。
いかんせん今回は急な話なので、飛んでちょっとしたら夜中になり、寝坊したとしてすぐに帰りの便に乗らないと翌日の仕事に間に合わないそうだ。
一人で飛行機に乗ったことないのでそんなもんなのかどうなのかしらんけどそうなるだろうとのこと。

明日からこなくていい。と会社に言われたら即効東京に飛んでやる。その時は観光もする。
東京タワーとかお台場とかに興味はない。東証を見てみたいwあとメイドカフェもw
ということで今回は断念することにした。
既に口はカレーの口になっているのに、カレーの匂いは隣の家でうちは、素うどんだったくらいやる気が一気になくなり眠気が襲ってきた。
ので、今日はネット巡回はしないで寝る。

大切な人の傷は電話で聞いたよりもホントはもっと痛いはずだし、つれて歩くのも相手の負担も大きいだろうし、行かないほうが相手の為と自分に言い聞かせる。
あぁ、こんなときどこでもドアがあればいいのになぁと本気で思う。捨てる予定だった10万でどこでもドア買えないかな。