山本五十六元帥も言ってた

山本五十六元帥も言ってたじゃん

やってみせ,言ってきかせて,させてみせ,ほめてやらねば,人は動かじ。
ってね。

俺もそう思うんだ。
それって教授の上でのセオリーであり、基本だと思ってた。
でも今の職場は違うんだ。聞いてくれ。

まずは、やってみせてもらうじゃん。
んでやってみるじゃん。
それは俺の頭の中で見たことをメモして質問してできたやりかたでやってるわけで、流れも頭にいれてやっているわけで、抜かりもあるし、教えてもらう段階でポイントや注意点がぬかってることもあるわけじゃん。
なのに「違う、これはこう。次からは言わんぜ、怒るぜ」なんて言われてたらすごくプレッシャー次にはそこばかり気になってまた何か抜けてしまう。うはw

ってか、今日のは最初のやってるのを見てる段階でいきなりその人に緊急タスクが入って完全には見せてもらってなかったんだから、より抜かりもあるってもんだよね。だって見てないんだもの。

なのに次はないって、どんだけレベルが高いんだ。
三度はやらせてくれ、話はそっからだ。
それを言おうものならやる気がないばりに言われる雰囲気をかもしだし、高圧的に言われてたよ。

俺は褒められて育つタイプなんだよ。
日々、新しい情報、課題が増えていく中で、帰宅後も復習したり、家庭での仕事を消化したりしてるわけで、朝も下っ端は人よりも早く出動してるわけで自分の時間を削りまくりで走っているから頭がパンクしそう。

ってこんなこと書いている間にも時間は過ぎているわけで明日までの書類も作成しなきゃならんし、勉強もしたいし、60分睡眠で23時間稼動できる機能を俺につけてくれ。