アウトプットだけでつづる日記

帰ってきた疲れただらだらとすごした
明日が15時からの出勤でたすかるわぁ
でもメモ帳やデニムも見に行きたいところ
今月は出費が嵩むわぁ
ってか一緒に行った先輩上司たちの金銭感覚についていけない。
アパレル業界にいるのだからお洒落や流行に敏感なのは解るがそれで金がないって当たり前だろと突っ込みたかった
話の流れで私のお金管理法を話したら、偉いねぇなんて言われ、この歳でその貯金だかは凄いといわれた
まじめなヤツだと思われているようだ。
まぁ、基本、引きこもりだし、ファッションに関してもどうせワンシーズンしか通用しないのが流行ならば似たようなものを安く買って着て、シーズン終了とともによれよれで雑巾にして部屋をきれいにしたらええやん
収入に見合っていないブランドものの財布やバッグを購入して中に入れる中身がなければ意味がない。
服の本質が体温調節や汚れからの保護、防護で、バッグや財布は入れものでしかないのだから。
まぁ、バッグや財布に関してはいいものを長く使ったほうが安くつくともいえるが、バッグにも流行があるようだし、同じようなもんじゃねぇのって話。
因みに自分は、70%オフのインナーや薄手の上着と1200円とは思えない型落ちのスニーカー、高いものは26000円のちょっぴりごつごつしたような靴を購入した。靴に関してはお洒落は足元からというかただ単に今の靴が手入れがなってないうえに、落ちない汚れがついてたし、いいやつを買ってみた。テンションが上がっていたし。今は後悔してる…。の四点の買い物をしてきた。
本来の目的である、その地域に出店している系列店の視察にかんしてはアレでいけているのが不思議という感想。
ただ、勉強やネタつくりのためにもたまには遠出してみるのもいいもんだと思った。ただ、高速2時間は運転暦が浅い自分にはちとキツイ。JRの方が安かったら泊りがけでいくのもいいかもしんない。
テンションが上がって発情期がキタみたい。
まぁ明日は遅い出勤なので今日はゆっくり休む。
昨日のメモのまとめが終了していないうえに、明日は閉店作業の流れを教わる予定だし、出勤するまでには今までのことを完璧にしておきたいところ。
既に書いたかもしんないけれど、休日や私事で店を利用する際に店員の接客を観察し、盗みまくる必要がある。接客関係のビジネス書も読んでおきたいところ。
特に、アパレル関係に関しては、色味やコーディネート、流行なんかも自分の物にしているとかなり仕事上便利。
さっさとなれて、接客も一人前になって、自分が楽をしたいというのが本音だけど。
職場で取り扱っている服は一応その会社のメーカー商品で、普段着ている服とは違うけれど、仕事着としても着ているし、若者向けとは違うけれど、色味なんかは共通する部分があるしね。
春夏秋冬いつでもどこでも自分の好きな色の服を着ている自分なので色味を取得するだけで自分のファッションセンスもがぜんモテ指数が上がるってなもんだぜ。
おっと、予定時間が過ぎてしまったアウトプット終わり。