いっそのことすべてネット配信販売しちゃいなよ

【事実】毎週月曜日と金曜日は立読みの日だ。
【気付】しかしながら、近所のコンビニや本屋では入荷日がマチマチだし、そもそも、地元への雑誌の入荷は2〜3日ずれる。
さらに言えば、隔週雑誌などはたまに店頭にならんでいるのを見ないときもある。それは、入荷数が少なくて既に売り切れているのかもしれないが、まぁ、そんな感じでないときもある。
【教訓】連載されている一部のためだけに定期購読するつもりもないし、単行本はかさばるので厳選した残しておきたい作品しか購入しない。しかし、読めないのはつらい。
たまに、単行本をネット配信している会社があるが、意外と高いように感じる。
【宣言】いっそのこと、ネット配信しちゃってくれないかな。すべての出版社さん。アップルストアみたいにさ。
そしたら、絶版というのもそうそうないだろうし、ユーザーも場所をとらないし、安けりゃたくさん一気に買うだろうしさ。