お詫びの粗品を貰ってニンマリ

本日は、振込みや振り替えの作業のために銀行へ。
帰宅後、携帯電話に見知らぬ番号から着信があった。出てみると、先ほどいっていた銀行から。
聞くと、オペレーターのミスにより、キャッシュカードを取り消しされ、使用できない状況にしてしまったとのこと。
最近の私だったならば、半切れで、「何やらかしてくれてんねんっ!!」と怒り爆発していただろう。


しかし、今日は妙にナチュラルに、「あそう、新しいキャッシュカードはどないすんの?」「ワシが出向いていこうか?」と返した。
結局、家にお詫びの粗品と店の偉いてがやってきて、書類をかいて終了。
新しいキャッシュカードは書留で、来週あたりに届くとのこと。


お詫びの粗品は、無添加石鹸、無添加食器洗剤(パウダー)、Gamの歯磨粉、エコタオル、ちり紙1箱。
ちょうど、歯磨粉がなくなりかけていたので、助かる。しかも、使用しているGAMの歯磨粉だ。
キャッシュカード自体もどうせ月一程度、月末にしか使用しない銀行口座のキャッシュカードなので、一週間くらいなくとも平気だし。
次にまた歯磨粉がなくなりそうな時にでもミスを犯してくれないかなぁなんて思ったとか。