鏡の前で一人ファッションショー

【事実】本日は、自転車こいで、街の方へ服を探しに出かけてきた。
しかし、どこを歩いてもメンズの服屋はなく、自分好みの服もないし、古着屋も高けぇ。ので、あきらめて帰宅。
夜、家の人が服を買いに、デパート的なところへ行くというのでついていき、部屋着用のジャージなど、980の半額やら、980の2割引などの格安のシャツなどを購入。
【気付】GW明けということで、かなり人は少なく、おばちゃん以上の年齢と、なぜか制服の高校生くらいしかいなかった。
【教訓】ところでなぜ、メンズの服はSサイズが少ないのだろうか。インナーなどはSサイズでぴっちりしたものを着たいのに。
【宣言】服を買ってくると、鏡の前で一人ファッションショーをするよね。