デュアルCPUにメモリも何ギガも積んでビデオボードもいいのつんでサクサク遊んでみたいぜ

【事実】銀行に行っていたのだが、大型連休前ということもあって、朝から込んでいたので、必要最小限の作業だけにした。小銭の預け入れは次回にする。
PCで、重いソフトを立ち上げていると、ブルースクリーンがでた。エラーを見て、検索してみたが、何もヒットしない。大まかなことは出ているが、私の症状と酷似しているものはないし、まったく同じエラーメッセージはなかった。
【気付】カンでしかないが、おそらくメモリの喰いすぎではないだろうかと思う。いろんなアプリを立ち上げていたし、重いファイルを開いた時だったので。
【教訓】純正ではないが、それなりにメモリは積んでいるつもりだし、メモリ解放のソフトも動いているはずなんだけど、瞬間的にメモリを喰うと駄目なのかもしれない。
【宣言】次は、デュアルCPUに挑戦か?!そこまで遊ぶ金はないけどねw