駄目なときは駄目なことが続くものなのか

 今日は最悪の一日だ。それは朝の四時から始まった。
 轟音で目が覚めると明けていたまどから大雨が部屋にはいりこんできてMacが濡れていた。眠い目をこすりながら床とかMacを拭き拭き。壊れたかどうかは確認せずにそのまま就寝。ってやっぱり起きれなかった。せっかく前の日は早く寝たのにだ。
 そして昼間は昼間で会社では納得できないことで起こられるし、帰りにはお気に入りの雨の日ようのカバン(カッパいれたりする袋)が裂けた。
 帰り道では原付につっこまれそうになったり、車と正面衝突しそうになったり二度しにかけた。そして三度目に死んだ。
 前のくるまが曲がろうとして気づかずに走って、急ブレーキで横滑り。もちろん転倒。バイクがクッションになってくれたおかげでケガはかすり傷程度ですんだのだが、バイク自体が…自分で治せる範囲かは明日明るくなってから確認してみないと…金ないのに修理代払えるのだろうか?
 そして、副業の方でも契約違反だ!という趣旨のメールがきてるし、まぁそれは解決できる範囲のできごとなんだけど、明らかに報酬が減るだろうし、モチベーションもテンションもがたおちだよ。
 それらを振り払うかのように、カラオケにいったんだけど、もち、それは楽しかったよ。でもさ、帰ってきてPC立ち上げたら大事なデータのはいってるHDDが変な音とともに動かなくなるしまつよ。外付けHDDで買ってまだそんなに時間たってないはずなんだぜ。原因は恐らくゴミ箱を空にしようとしたときにエクスプローラーが固まって落ちたんで固まったんで強制終了したんだけどその時に何かがあったということだろう。
 てな具合で今日は厄日だ。何かに呪われている。きっと確認してないが、Macも壊れているんじゃないだろうか。もらい物だし、普段使用していないからそれほどの痛手ではないけど、総合的に今日はもうなに?俺に一体なんの恨みがあるの?心身ともにマジでケガしちゃってるよ。金銭的にも攻撃くらわされとるよ。なに?なんなの?俺が一体何をした?
 いや、落ち着いて考えると自分のとった行動の結果がすべてこれらの災難に繋がっているわけだけれどもさ。何に怒りをぶつけるわけでもないけどさ。時間と金というものが大きく消費されるわけなんだよ。くそー。HDDは全面バックアップとる前だったしなーくそーくそーくそー。くそったれめ俺。