田舎

山間の国

自宅から30分ほど走るとこんな山中にいける。
自宅のすぐ近くにジャスコがあったりツタヤやヤマダ電機、コジマ電機があってもやっぱり県自体が田舎であり、山間の国なんだと感じる。
因みに、この写真よりまだ上に上ったんだけど、いかんせん50ccのバイクが悲鳴を上げだすし、そこまで上るつもりもなかったので薄着で寒かった、さらには、嫌いなヘビが大きいのが道の真ん中にいたし、車にしかれて悲惨な状況のヘビの死体をも見つけてしまったので引き返した。あと19キロ程度で有名なダムにたどりつけるところだったが、またの機会ということにした。
帰り道、ツーリングしているバイクの兄ちゃんたちはちゃんとジャケットを着ていて自分の薄着が恥ずかしかった。
ふもとまで降りてくると何、この暑さってくらい山は寒かった。