つづかない

日記が続かない。
毎日長文がかけないし、各内容もない。
あっても詳しく書く気になれないし、書かなかったら、後々見直しても自分ですら意味が解らないものになってしまいそう。

その日、その時の気持ちを記しておいて、後々の見直したいと思うことがあるし、今日のことを記しておこうと思うこともある。

だが、一日が終ってお風呂に入って出てくるともう書く気はないし、何をどう書けばよいのかさえわからなくて…

はてさて、どうしたらよいものか。


P.S.
あの日僕が言いたかったことをちゃんと理解してないように思う。いや、理解したとしてもその行動は僕のその思いとは違うことで、それはそれで貴方の意思なのでしかたないのだけれど、ちと僕は寂しい気持ちになったのです。