社会復帰二日目

社会復帰二日目が終わりました。
立ち仕事は辛いっすねぇ。
あまりにもしんどくて昼休みに鳩と戯れて現実逃避するくらいだった。
前の仕事をはじめてからずっと一日中座りっぱなしっていうスタイルで数年生きてきたから、その差が結構しんどい。
早くなれなくてはな。
つうことで、明日は休み。三日目にして休み。そして次いったら、また休み。
来月の公休は25日までに申請。申請しない場合は適当に決まるということで、水曜日は店が一番忙しいので、毎週全員出社ということだった。
一応社員で入ったのだが、初日から覚えることだらけなのは解るが、二日目にしてその上へと行くとは思わなかった。
新人の間はまだ楽だと思ったんだけどなぁ。社員数が少ないからなのか、そうは行かないようです。
でも、何かと勉強になることが多く毎日ちょっとづつだがスポンジのように吸収している。まぁスポンジっていうとちと大袈裟か。卸したてのタオルっていうところか。ちと吸収率が悪い感じが否めないってやつw
そして、二日目にして休憩室で煙草が吸えることを知った。自分以外に喫煙者が一人しかおらず、休憩中に煙草を吸っているひとをみかけなかったので禁煙かと思っていたのだが、灰皿を発見したので、息抜きに一服。仕事が始まれば煙草も自然と減るかと思ったが、仕事終わりに大量に吸ってしまっているw
あと上司が、何かと好みが微妙に一緒だということが発覚。
好きな食べ物は鶏肉料理なのだが、自分は胸肉はあまり好きじゃなく、モモ肉が好きなのだが、上司は鶏肉でも砂肝。
嫌いな食べ物は、溶けていないチーズ。溶けていないチーズでも粉チーズは食べれるのだが、上司は粉チーズも駄目なのだそうだ。といっても、自分が一番嫌いな食べ物はレーズンであるのだが、誰も同意してくれなかった…。
昨日、今日と上司に飲みに行こうといわれ続けているのだが、自分、付き合いの呑みを知らないけれど、大丈夫なのでしょうかね。
酒弱いし、職場殆ど女性だし、年上好きだし、酔った勢いでハーレム気分を満喫してしまいそうなんですけれど…。
でも、公休はみんなバラバラなのに、いつ行くんだろう。出来れば自分の公休前がいいな。日付変わる前に寝ないと朝起きれないからねw
とそんな感じで楽しい社会復帰二日なのでした。
仕事はまぁ、いっぱいいっぱいなんですけれどね。