女王様

以前利用していたCATVのモデムを取りに来るという電話があったという声で起きた。
以前から来ることは知っていたのだが、唐突すぎるなぁ。何の準備もしてねぇよ。
とりあえず、モデムを箱詰め。丁度終わった頃に業者がやってきて回収。配線については、光の線と一緒に打ち付けられているために、切っただけでものの30分も経たないうちに撤収していった。
あとはダラダラ過ごした週末。雨だったしね。
夜テレビを見ていると、女王の教室という天海祐希さん主演の学園ドラマがやっていた。
内容は…かなりマニアックというのか、きっと賛否両論でそうな内容。公式サイトによると、これからクラスの子どもたちが戦いを挑むことになるらしい。
かなり今後の展開に注目したい。が、自分は土曜の夜九時は、日立世界ふしぎ発見!を見ている。しかも向こう二週間は絶対見たい内容だ。来週は『アメリカ ミステリーランド 神秘の力が眠る大地』というもので、再来週は予告VTRをちらっと見ただけなので確かかどうかは解らないが、鉄道トーマスに乗ってなんちゃかんちゃってやつで、ミステリーハンター3年B組金八先生に出演していたシンタロー役の人だったように思う。それがかなり気になっている。つうことで、向こう二週間は確実に女王の教室を見逃すことになるだろう。
録画しておけばいいじゃないかって?ビデオデッキ買ってください…orz