悲しいくらいに

 悲しいくらいに静かな雨が降る。朝は曇っており、早起きしてハローワークに。紹介状を貰うも、既に十数名が応募しているということで結構難関な様子。
 帰宅後、添え状を書いて郵送。ジャンプやスピリッツなどを立ち読み。その後は、ネットをぶらぶらして、新たに、見やすそうなブログデザインを思いつくが、それは後回しにしてネタ集めなど。
 夜、母ちゃんとしょうもないことで大声を張り上げた言い合いに。自分が悪いのだが、その時は互いに冷静ではないので、間違いに気づかない。今なら解る。自分が悪い。
 十時半頃から、愛しのあの娘とドライブデート。デートが終わると淋しいものだ。付き合っていないのだから、次が確実にあるとも限らないのだから、その感情は一頻り。こんな想いは今まで忘れていたように思う。
 今日は早起きしたから、既に眠い。眠いピークを過ぎてしまうと寝付けなくなるので今のうちに寝よう。早起きは三文の徳ということは正しいようにも感じた。それは、今日一日いつもよりも多く活動することができ、早く眠たくなり、また明日に続くからだ。といってもやりたいことが全部やれたわけではないのだが…。