写真日記@ミサンガ112日目

112日目

 風邪っぽいので彼女からの誘いを断った。ちと勿体無い。
 最近トラックバックスパムが多い。もともと海外からのものは拒否しているのだが、日本国内から中身のないトラックバックに対しては結局のところ一件づつ削除していくしかない。承認制にしても結局のところ一件づつ確認しなければいけないわけでめんどくさいのは同じだ。
 だからといってそれらをほっておくと、送信者のページランクがちと向上してしまうのでそれもちとムカつくからどうしたものかと…。そこで、お返しに、削除しましたという内容のコメントをカキコしていくことにした。ちとコメントスパムっぽいが、報復としては良いのではないかと思う。どちみちお互いに削除してしまうのだから。もし激しくヒートアップしてしまうようならば、拒否すれば良いのだから…。そんなことを思うわけです。
 そんな今日のミサンガの大きな画像は此方