3日目

今日はも技能2時間と学科1時間の計3時間。
学科は2内容は信号に従うこと。ごもっとも。手信号に関しては原付きの時に覚えていたはずなんだけど実際にあったことがないので忘れていた。
覚え片としては、顔や後頭部が見えたら全て赤。横向きの場合、腋が見えたら黄色。と言うことだ。
技能の2時間は主に右左折だった為に不安なカーブが多少自信がついた。しかし予定外のことが起こるとつい踏ん張ってしまいアクセルとクラッチを踏んでしまう。危ない(笑)

教官に注意されたことは、目線と速度調節をしっかりと。あと一つ知ったのがクラッチを踏まなくとも自動車は止まらない。バイクの場合、回転数がおかしくなるからガタガタならないようにするようにしていた事が裏目にでた。
後、この教習所の教官に漫才コンビアンジャッシュの髪が黒い方(名前を忘れた)に似ている人がいる。