翼の生えた猫

リンク【X51.ORG : 翼の生えた猫が殺される ロシア】
 翼の生えた猫なんて今まで見たことも聞いたこともなかったんだけれど、リンク先のスライドショーを見れば、何種類か確認できる。
 今はフォトショップなどの画像加工ソフトなんかがあり、それなりの腕があれば簡単に作ることができそうな画像ばっかりだったんだけれど、写真を見てるとなんか猫がカッコいいと思えた。
 自分自身としては猫そのもののが悪魔の類のモノに思える時がある。それは、三日月眼が大きく開いた瞳孔だったり、隠された鋭い爪を出し引掻くさまなどである。それは普段の姿からは想像できない獣としての本来の姿を隠しているかのようでもある。まさに、猫被りと言えるのではないだろうかw
 しかし、やっぱりというべきか、普段のあの愛くるしい姿や立っていたら体をスリスリと摺り寄せてくる様や甘えた泣き声などを見れば抱きしめたくなってしまう。それは人間の赤ん坊を無条件に愛らしいと思ってしまうソレに似ていると自分は考える。
 それにしても、猫に翼が生えるなんてカッコいいじゃないか。そういえば、ダイの大冒険っていうマンガの獣王軍にいるモンスター*1に似ているね。同じネコ科だし。

*1:ライオンに蝙蝠のような翼が生えたヤツ