無職5日目

 そうか、もう5日目になるのか。そろそろ就職活動を開始せねば、怠け癖が取れそうもないなw
 昨日は昼前に起床後、彼女んちにプレステ2を持っていく。途中、友達の家により、鬼武者2、ぷよぷよぷよぷよもう一種類、鬼武者2の攻略本を借りる。借りたものをカバンに入れている最中に、背中にペトっと何か落ちてきた。何だろう?と手をやる。こ、これは!?…orz 鳥の糞でした…クソ!!
 ちょっぴりブルーになり、一度帰宅し着替えて改めて彼女の家に。
 今朝、ドラクエをする。一応、ストーリーは全部終わらせた。しかし、裏ボスのエスタークにあっさりやられる。んーエスターク対策に、常にベホマズンを唱えられる仲間を入れときたいところ。しかし、今の仲間でベホマズンが唱えられるのは、いない。将来的にはベホマスライムが覚えるんだろうけれど、どうしようか、ベホマズンスライム仲間にしといたほうがいいだろうか。さらに、攻撃力の高い、ゴーレム、ギガンテス辺りを仲間にしたいところ。魔法攻撃はめんどくさいので使わない方向で。
 しかし、ちいさなメダルをどこで取り忘れたのか、まったく溜まっていない。もう、神秘の鎧か奇跡の剣に交換して、連射パッドもかって自動レベルアップにしようかな。っていうか、隠しダンジョンに入って直くらいの階段の下にある扉はなんなのか、開かない。あそこが最後のすごろく場なのか?エスタークを倒さないと開かないの?誰か教えてくだちぃ。
 午後、ブックオフハードオフブックオフ、YAMADA電機、TUTAYAへとより、帰宅。うーんいろいろ寄ってみたけれど、青い春の中古はやっぱないな〜。やっぱアマゾンで買うかな。同じ新規で買うなら、20%分のポイントが付くYAMADA電機の方がいいだろうか。ん〜近所のYAMADA電機は品揃えが悪いからポイントためてもあんま使わないしなぁ〜。どうしようかと考え中。リサイクルショップ・ハードオフmacのG4本体のみが税込み77000円であった。ん〜これは初期型だったし、本体だけだし、全部そろえてたらやっぱ結構な値がはるだろうし、無職の今買うには大きな出費になるからなぁ。ん〜0Sも早くも次のが出るみたいだし、ん〜。見つけなかったことにしようw
 んでもって、髪を自分でちょきちょきと切る。うん、サイドが切りすぎた気もするけれど、まぁ夏らしくていいでしょう。就職活動に向けて、髪を脱色・染めはしばらく自粛しよう。髪切ったし、mixiの写真でも更新しようかな。だれもmixiに追加してくれないけどwそういや、id:daisuke0514さんは写真のけたみたい。
 現在、ネットをチェック、メールをチェック、無料ホームページスペースに登録完了したようで、メールが届いていた。とりあえず、この後、アップしてみて、チェック。簡単なつくりなんだけど、これで5000円のお小遣いゲットできる。さらに、更新一件につき、50円くらい*1のお小遣いを貰おうかとも考え中。さらに、アクセス数を増やすために相互リンクなどを頼んでみるなどして、アクセス数を増やしたら、さらにお小遣いくれるかな?自分無職になってしまったので、出費を控えたいんだけど、煙草吸う量は変わらないから、せめて、煙草代くらいは欲しいと思っているんだけれど、アクセスアップはそんなに望んでいないのかな?っていうか、これはSOHOビジネスになるのかw

*1:謙虚だねw